To Far Away Times

間接的自己紹介

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドオブエイトミリオン

このブログの下書きに、日本の神とだけ書いてあったんだけど、その時何を書こうとしていたのか本当に謎な昨今、いかがおすごしあそばせ?ご機嫌麗しゅう。でもアレよね。日本の神ってめっちゃ大勢いるらしいよね。全ての物事に宿っているという考え方らしい…

ブスがブスにブスって思っちゃいけないわけ?

圧倒的に全ステータスが0な人は1の人を低いって思っちゃいけないわけかしら?あ、Max255の場合ね。俺なんて顔面アレだけどやっぱりおかしいところはおかしいと思うよ。ブスって男にも使うけど昨今は女に使う傾向が強いらしいよ。今の場合はどっちも指してる…

実際的に生きる

障害者ってのは、身体的障害や精神的障害を持っている人たちの事ではなく、その結果社会的に生活するのに障害を持っている人たちのことを言うようだ。なるほどなと思った。その時に聞いた例が、メガネだった。 もしこの世にメガネがなかったら、かなり目の悪…

日記的なの書くの下手なやつの例文

ショッピングモールの中のフードコートを歩いてたのよ。何食べよっかなってさ。そしたらさ、横を歩いてたムッキムキのくろんぼに話しかけられたのよ。ようブラザー、このCDあげるよ。ってね。めっちゃ笑顔で。いきなり手渡してきた。俺は、マジ?くれるの?…

三大欲求

以前中学生に「保健体育の授業で性欲について習ったんだ。いやらしいことだけじゃなくて、服を決めたり髪をセットしたり、オシャレしたいってこと全般も性欲なんだって。」と言われたことがある。その時俺はもう成人していて、性欲=セックスしたいという欲望…

ハート触らせてあげる

現代文で出題されてた文章で、ネズミもゾウも全ての生き物は一生の心拍数が同じってのを読んだ気がする。それから、同じ人間でも心拍数同じならたくさん運動したら心拍数はやくなって死ぬのもはやくなるって印象がついてしまった。それが真実かどうかはおい…

トップをねらえ

テレビなどで男が乳首出すのはいいの?俺は別になんとも思わないけど、そういうのに嫌悪感抱く人も中にはいるかもしれない。なんとも思わない俺だって懸念するくらいだから。たぶん今の世の中では女が乳首出すのはNGで、男ならOKという風潮があると思う。平…

ネーミングセンス2

むかーしむかしから思ってることだけど、侍ジャパンとかなでしこジャパンとかさ、和洋折衷な感じなんとかならんのか。ジャパンじゃなくて日本の方が日本感出ると思わんかね?名前つけた方の意図というか、考えを聞いてみたい。侍日本とか撫子日本とかではい…

アッペンダン

好き嫌いを無くすようにという教育方針あると思いますけど、嫌いは無くしてもいいかもしれないですけど好きも良くないことなのでしょうか。でもまあ俺も今まで好き嫌い無しキャラできたけども、よく考えてみたら好き有り嫌い無しだったわ。油断してたわ。流…

話す声3

あれから何度か通院を繰り返して、随分前に声を取り戻した。 耳鼻科だったものだから、花粉症等のアレルギー検査のポスターが壁に貼ってあった。それをみて、ここいらでちょいとひとつ検査をしてみようかなという気になった。というのも、タケノコを食べると…

ネーミングセンス

ドレッシング考えた人マジでおしゃれ。サラダをドレスするわけでしょ?おしゃれ。シャキシャキでピチピチのレタスやトマトたちを着飾るわけだ。なんておしゃれなの。素敵。きらびやか。 ドレッシングで和えてあるサラダ出してくるお店のこと、それだけで好き…

動かざること

こないだ固有名詞だして書きまくったら検索ワードみたいなのにひっかかったりしてアクセス数が急増して怖くなったので今回は固有名詞を使わずに参る。本場の方々の目に触れては至極恐縮であるので。 さて、今回も読んだわけで。会見内容全部。前回の別のグル…

害がないという害

下書きの数が1ダースちょいあるけどなんだか出すタイミングを逸してしまったような気がしているので、実質ストック0みたいな感じになってるけどそんなんどうだっていいから冬のせいにして暖め合いたいけどもう冬というより春、というより夏の様相を見せ始め…