To Far Away Times

間接的自己紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西風の吹く街

例えばとあるゲームで、わりとシリーズ化しているものがあるとしよう。いくつかナンバリングタイトルが出ている。そういう中で、1(一番最初のやつ)は至高、2以降はカスみたいに言う原理主義者っていると思うんだけど、そういうのってファン(少なくともシリー…

半分の顔

半分の顔の人のもう半分の顔はどこにあるんだろう。どこかに置いてきてしまったのか、誰かに奪い去られてしまったのか。しかし半分の顔というのは左右どちらか半分のことなのだろうか、それとも上下どちらかのことなのだろうか。顔と言っている以上、前後っ…

ヘヴンズドアー

天和通りの快男児を読んでから、(これは読んだ人なら通る道だと思うけど)自分の死に方を考えるようになった。それから毎日考えている。毎日というのは言い過ぎたかもしれないけど、考えない日の方が圧倒的に少ないのは間違いない。隙あらば死に方を考える。…

好きだからって

随分昔の話だけど、当時なんとなくドラクエ派FF派みたいなものに分かれる風潮があった。俺はその時ドラクエはプレイしていたけどFFをプレイしたことがなかったので、自動的にドラクエ派に組み込まれた。FFはアクティブタイムバトルが難しそうで、プレイして…

円周率

目や鼻、頰、顎、口、そういうもの全てをまとめたやつを顔と言う。逆に言うと、顔と言えばそれらを全て包括していることになる。では、乳房や乳首、乳輪をまとめたものはなんて呼ぶのだろうか。俺はなんにも知らないんだなあ、そう思わせる真夏の太陽。 ソク…

冪should

カゼ薬つくれたらノーベル賞モノだよ?!という文言には些か食傷気味である。初耳の方へ簡単に説明すると、風邪の原因であるウイルスそのものを撃退する薬は発明されておらず、現在世に出ているのはその症状を緩和するものに過ぎないということである。だか…