To Far Away Times

間接的自己紹介

2021-01-01から1年間の記事一覧

共感プロパティ

世界で一番初めに嘘をついた人は誰だろうか。こんにちは。過去に自分が書いた記事を読み直してみると、書かないことに対する言い訳が多すぎる。さすがに自分ですら食傷気味なので止めよう。 書こうとする段となると、これは以前書いたことだっけか、同じこと…

6.no siblings

一人っ子についてはネガティブなイメージがあるのが一般的な気がするし、まともな人間に育つには、兄弟姉妹のどれかがいて、ピアノを習っていることだと思っている。偏見である。 一人っ子はよく、わがままだと言われる。その通りである。俺が言うんだから間…

激情プロトコル

シャワーを浴びている間に色々思いついてここに書こうと思うんだけど、もちろんシャワーを浴びている間にスマホで文章を打ち込むことはできない。防水ならどうだという意見には、あなたは髪や体を洗っている時に文章を打てるのか?と訊ねたい。俺にはそれは…

5. type A

血液型を聞かれ、A型ですと答えると、ああ、やっぱりね、とか、うそー意外、などというリアクションが返ってくる。これに関してはなかなか俺以外の人間も辟易しているのではないだろうか。いわゆる血液型占いみたいなやつだ。血液型占い師によると、我々人類…

セルフバーニング

人にされたら嫌なことは、人にしない。そうやって育てられた。人の気持ちを考えよう。そうやって育てられた。つまり、自分のことも人のことも理解して、行動しよう。そういうことだ。もちろんそんなのは真の意味で理想論である。他人はおろか自分のことすら…

あめのにおい

全て科学で説明できるから、魔法なんて存在しない。あるいは、全て科学で説明できたなら、本当に魔法は存在しないのか。みたいなのがTRICKのテーマの1つであったように思う。 例えばある地点からまた別のある地点までわりと遠い距離なのにもかかわらず数分で…

うさぎおいしかのやま

ついに3月はなにも書かずに終わってしまったけども、それはなんでかというと車通勤だったからと言いたいところだけど、この約1年車通勤だったわけで、だからそんな言い訳は通用しない。しかしながらこの言い訳は誰にするのか。誰かに向けて書いている文章で…

4.Age

歳を重ねるというのはなかなか難儀なもので、生きることの辛さを実感する一方で、幸せみたいなものはなかなか感じるのが難しい。というよりも、幸せみたいなものを感じるのが難しいから、辛さを実感しているのかもしれない。でもまぁ、日々楽しくないかとい…

自己欺瞞

冬の寒さは人肌が恋しくなるわけだけど、それって、温もりがほしいというか、肌と肌の触れ合いを欲しているということになる。ということはそれって性欲なのか。そういう行為に至らなくても、ただ単純に寄り添って眠りたいというのも性欲なのだろうか。いや…