To Far Away Times

間接的自己紹介

トップをねらえ

テレビなどで男が乳首出すのはいいの?俺は別になんとも思わないけど、そういうのに嫌悪感抱く人も中にはいるかもしれない。なんとも思わない俺だって懸念するくらいだから。たぶん今の世の中では女が乳首出すのはNGで、男ならOKという風潮があると思う。平等にせい派の方々はそれについてどう思っているか。男も隠せ派と女も出せ派に分かれているのだろうか。彼奴等も一枚岩ではないということか。スカートやヒールのある靴もそう。男も履けって思っているのか、はたまた女は履くなって思っているのか。俺としてはスカート履きたい。でも履くならロングスカートがいいな。でもロングスカート履くならもう少し背が高い方が似合うかな。結局似合わなそうだなー。諦めよう。でもブラジャーになると問題は難しくなってくる気がする。そこではファッションというよりは機能的な面での要素が強くなってくる。男女平等なんだから、女もブラジャーつけるなor男もブラジャーつけろ的な話は出てこない。でももしかしたら過激派もいて、しっかりとブラジャーに対して意見を持っている猛者もいるかもしれない。1つ話を伺ってみたいものだ。

しかしこうして色々考えてみると、男と女って違うところの方が多いような気もしてくる。それについてはどう考えているんだろう。自己欺瞞によってスルーしているのだろうか。しかし平等を考える上では根本的な問題である気がする。完全な自由と完全な平等を両立させることは不可能なので、どこかで折衷案的なものをおっ立てないといけないわけだね。ブラジャーの場合はひとまずおっ立てていいと思うけど。

でもさ、ほんと根本的な問題だよ。上で書いたように、ロングスカートが似合う似合わないとか、背が高い低いとかもそうだよね。生まれ持ったものは人によって違うわけだし。それを全部平等にしようとしたら大変だよ。みんなLCLだよ。エヴァンゲリオンって、そういうアニメ。