To Far Away Times

間接的自己紹介

ネーミングセンス

ドレッシング考えた人マジでおしゃれ。サラダをドレスするわけでしょ?おしゃれ。シャキシャキでピチピチのレタスやトマトたちを着飾るわけだ。なんておしゃれなの。素敵。きらびやか。

ドレッシングで和えてあるサラダ出してくるお店のこと、それだけで好きになっちゃう。上にかかってたり付属で出してきたりするところが大半だけど、うまいこと野菜たちと絡まり合ってるものを出してくるのはありがたい。ちょっとしたポリシーみたいなものを感じる。

あとネーミングでいうと、ウインカーも良い。ウインクって。ウインクしてるわけでしょ?あの右折しようとしてる車。めっちゃウインクしてくるあの右折しようとしてる車。思わずこっちもウインクしようとするけど直進なんだ、ごめんね。そういう一期一会。フォレスト・ガンプか。

なぜかフォレスト・ガンプは吹き替えのイメージが強い。テレビでやっているのを観たからなのか、借りてきたVHSが吹き替え版だったのか。もう一度観たいねえ。良い映画。