To Far Away Times

間接的自己紹介

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器

部活のマネージャーって、俺のガチガチの固定観念によると、男子の部活で女の子がスコアつけたり飲み物用意したりビブス洗濯したりってイメージ。サポート的役割。そもそもサッカー部やら野球部やらに同性のマネージャーっているんだろうか。いるにはいるだ…

ライスバーガー痕

辛い思いしている人に、みんな大変なんだからと言い聞かせればその人の大変さは軽減されるのか?有り得ない。有り得ないし、あってはならないことだろう。そんなの、みんな大変になっていくだけだ。負のスパイラルに陥ってしまう。だから俺は周囲の大変さを…

ビーアライブ

人生一度きりだから、自分の人生は自分のものだから、自分の生きたいように自由に生きるのが一番。ほんとそう思うよね。 と前置きした上でのあれだけれども。15歳からアイドルやって4年で卒業。理由は短大進学。なかなかの自由。なんというか、文字通り卒業…

きれいだね

春:やうやう白くなりゆく山際 朝になって、だんだん山際が白んでくるということだね。 秋:夕日のさして山の端いと近うなりたるに 夕日がだんだんと山の端に近づいてくるねえってことだね。 すごいねえ。ほんま。山際が陽の光で白くなってくるということは、…

君をのせて

何時何分何秒地球が何回まわった時? 昔はよく言ったもんだよね。でもさ、それっていつからの話なわけ?地球が誕生してからの話なわけ?地球が誕生してから、何回まわったかってことなの?そもそもそれは自転なの?それとも公転なの?もし地球が誕生してから…

神とアンドロイド

最近、神ばっかり出てくるゲームとアンドロイドばっかり出てくるゲームをやった。一応どちらもスタッフロール流れるところまではやった。ひとまず終わったと言っていい感じ。両者とも底知れぬ良いゲームだった。やってる間、終わってほしくねえなあとずっと…

小学生の頃どうしてあんなに迷路を描いてたのか

コースタルマークタワー作成に携わった方々、控えめに言って考えが足りてない。稚拙すぎる。小学生がつくった、子どもの考えた難しいダンジョンって感じ。いや子どもの方々に失礼か。オレだってもっとマトモなダンジョン作れるわって怒られそうだ。作ってい…

セブンスヘブン

雨がパラパラ降ってきて、これくらいなら傘ささなくてもいいかと思い少し濡れながら歩いていたけど、せっかく傘を持っているなら使おうと思い直して傘をさした。そういうこと。ラストエリクサーばりに躊躇することはない。とは言ったものの、いつからかラス…