To Far Away Times

間接的自己紹介

ゴッドオブエイトミリオン

このブログの下書きに、日本の神とだけ書いてあったんだけど、その時何を書こうとしていたのか本当に謎な昨今、いかがおすごしあそばせ?ご機嫌麗しゅう。でもアレよね。日本の神ってめっちゃ大勢いるらしいよね。全ての物事に宿っているという考え方らしい。西洋だかどっかのGodはもはや特定の人物指したりするけど、日本の神はマジ八百万。樹にもトイレにもスプラトゥーンにも神はいるわけよね。

西洋と違うといえば虹とrainbowも色の数違うよね。そんな感じの西洋との二項対立みたいな文章展開の問題よくありましたね。俺はわりと最近まで扱うことあったから覚えてるけど、勉強した内容って忘れていきますよね。でもいいんですよ、内容じゃないんです。ルールを覚えてそれを適切なところで使えるようになる、ってのが学校で学ぶべきスキルなわけだからね。大人になったら山ほど使うわけですから、そのスキルは。しかも問題はより複雑に入り組んでいる。つーかrainbowってネーミングセンスやべーな。かっこよすぎませんかね。ドレッシング、ウインカー、レインボウ。