To Far Away Times

間接的自己紹介

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか無性に腹が立ってきた

寝る前の段となったところで何故だか無性に腹が立ってきた。この出どころ不明の腹立たしさを言及するのが果たして俺にとって良いことなのかをまず考える。究明できたところで解決する見込みはあるのだろうか。そんなことを考えているうちに夜の方が明けてし…

2.The origin of non logic

人の名前の由来というのは気になるものだ。でもたぶん、これはけっこう当たってると思うんだけど、人の名前の由来なんて全く気にならない人もいる。これって、人の在り方として、大きな違いだと常々感じている。たぶん、後者の人は猫が好きだ。偏見。そうい…

水面に揺れる桜かな

昔、ナナメールだかナインメールだかみたいなのがあった。ガラケー時代の話だ。今のスマホとは違い、ガラケーにはキャリアメールのアドレスが一つだけ。他のメールアドレスの取得はできなかった。できたかもしれないけど、当時の俺は知らなかった。そのナイ…

1.What's your name?

昔、mixiとか、あとなんだったか、ガラケーでもできるやつ。黒歴史製造サイトの。そうそう、魔法のiらんど(調べた)。ああいうので100の質問というのが流行っていた。バトンというシステムが構築され、指名された人は100の質問に答えなければならない、という…