To Far Away Times

間接的自己紹介

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5. type A

血液型を聞かれ、A型ですと答えると、ああ、やっぱりね、とか、うそー意外、などというリアクションが返ってくる。これに関してはなかなか俺以外の人間も辟易しているのではないだろうか。いわゆる血液型占いみたいなやつだ。血液型占い師によると、我々人類…

セルフバーニング

人にされたら嫌なことは、人にしない。そうやって育てられた。人の気持ちを考えよう。そうやって育てられた。つまり、自分のことも人のことも理解して、行動しよう。そういうことだ。もちろんそんなのは真の意味で理想論である。他人はおろか自分のことすら…

あめのにおい

全て科学で説明できるから、魔法なんて存在しない。あるいは、全て科学で説明できたなら、本当に魔法は存在しないのか。みたいなのがTRICKのテーマの1つであったように思う。 例えばある地点からまた別のある地点までわりと遠い距離なのにもかかわらず数分で…

うさぎおいしかのやま

ついに3月はなにも書かずに終わってしまったけども、それはなんでかというと車通勤だったからと言いたいところだけど、この約1年車通勤だったわけで、だからそんな言い訳は通用しない。しかしながらこの言い訳は誰にするのか。誰かに向けて書いている文章で…