To Far Away Times

間接的自己紹介

心の整理

ある時ハッと気づいて、ポンと手を叩いた(片手をパー、もう片方をグーにしてやるやつ)。いろんなことにうまく合点がいって、いろんなことをすんなり飲み込めたような気がした。でも後になった今ではもう何に気づいたのか覚えてない。

2日後

思い出した。周囲の人々は俺に興味無いのに、なんで俺はみんなのこと興味あるのか。それなら俺も興味持たなくていい、無関心でいたらいいじゃん、ってことだきっと。そしたら余計な心労に煩わされることもなくなる。

1年2ヶ月後

1年2ヶ月前に書いたらしいこの下書きを見た。なるほど、と思ったけどそういう考え方って少し寂しい気もする。でもそういうものなのかもしれない。

当時は余計な心労、とやらに苛まれていたらしい。1年2ヶ月経ったら余計な心労がなくなったかというと、そんなことはない。処方箋には時間と書いてあるが、どれくらい必要かは書いていない。