To Far Away Times

間接的自己紹介

小学生の頃どうしてあんなに迷路を描いてたのか

コースタルマークタワー作成に携わった方々、控えめに言って考えが足りてない。稚拙すぎる。小学生がつくった、子どもの考えた難しいダンジョンって感じ。いや子どもの方々に失礼か。オレだってもっとマトモなダンジョン作れるわって怒られそうだ。作っている本人は進み方とか解き方を知ってるから、難しくしちゃってる感じがする。解く側のこと考えてない。将軍じゃないよ。

とここまでは保存していて、以降駄文を書き連ねてたんだけど、見事に保存せずに閉じちゃって同じの書くのもなぁと思いめんどくせえなあと不貞腐れていたわけだけど、誰の為でもないし特にめんどくさくなる必要もないわけで、だったらもう捨てちまえと思い至ったわけである。捨てることって、けっこう意識しないとできない。明らかなゴミは別だけど、生活必需品じゃないものってなかなか捨てられない。断捨離だよね。断捨離って一時期流行語みたいな扱いされてたけど、結局どういう意味なわけ?宗教色あるよね。と思って調べてみたら、造語らしい。それぞれの漢字の元はヨーガからきているらしい。そしてやましたひでこさんの登録商標とのこと。なんかもう安易に断捨離って使いたくなくなったわ。ちなみにやましたひでこさんは断捨離とミニマリストを明確に区別してるらしいので気をつけよう。どう区別してるかはウィキペディアに載っていないので知りようもないし知りたいとも思わないけど。

そんなわけでコースタルマークタワーは断捨離した方が良かったということでね、ここは終わっとこうか。