To Far Away Times

間接的自己紹介

ビーアライブ

人生一度きりだから、自分の人生は自分のものだから、自分の生きたいように自由に生きるのが一番。ほんとそう思うよね。

と前置きした上でのあれだけれども。15歳からアイドルやって4年で卒業。理由は短大進学。なかなかの自由。なんというか、文字通り卒業って感じがする。高校生の間アイドルやりました、みたいな。短大受ける前の年に4年制大学を受けて、そっちは残念ながら落ちてしまったんだよね。もしパスしてたら両立できてたのかな。短大だとカリキュラム的にキツイとかだったっけ。いやしかし4年制大学だって1,2年は必修とかあるしキツくないか。

とここまでだと、大学受験するのにアイドルやったんかい、舐めんじゃねーぞ的な感じで受け取られてしまうかもしれないけどそうじゃない。なんというか、時代が変わっていくというか、自由の風を感じたわけ。他にやりたい事あったら無理して自分を押し込めなくていいんだよというか。たしかにお世話になった人への義理を通すのも道かもしれないけど、あくまでも自分の人生だからね。頑張って選んだ道を方向転換してもなんの悪いことはない。これからのこと心配したり脅かしたりとやかく言うのも、赤の他人が言うことじゃないしね。現時点での素晴らしい生き様を見た気がする。