To Far Away Times

間接的自己紹介

炊飯器

部活のマネージャーって、俺のガチガチの固定観念によると、男子の部活で女の子がスコアつけたり飲み物用意したりビブス洗濯したりってイメージ。サポート的役割。そもそもサッカー部やら野球部やらに同性のマネージャーっているんだろうか。いるにはいるだろうけど、異性のマネージャーより少ない気がする。実際に男のマネージャーって見たこと無い。漫画では故障した選手がマネージャーに転向したりってのは見たことある気がする。女子の部活に男子のマネージャーってのも見たことない。

対してお店のマネージャーっていうとどっちかっていうと仕切る側な感じ。支配人。だから何ってことなんだけど、特に何ってことは無い。なんとなくふと多義的だなあと思っただけだ。ちなみに英語だと部活のマネージャーはケアテイカーと呼ぶらしい。