To Far Away Times

間接的自己紹介

傘マーク

天気予報で雨の時のマーク、傘が開いて上向きになっている。曇りの時は雲のマーク。晴れの時は太陽のマーク。

ちょっぴり雨の時も傘マークだが、ちゃんと雨が降る時とは少し違うマーク。傘が上向きになっているが、その傘は閉じている。だいたいの場合、傘の横のふわっと開いちゃうやつを止めるやつは止められていない。傘を閉じた状態で上向き。これなんなん。このマークは降水確率によるものなのだろうか。なぜ傘を閉じて上に向けているのだろうか。降水確率が低くて、降るか降らないかアレだけど一応持ってった方がいいよマークなのだろうか。それなら傘を下に向けて横の止めるやつ止めたマークにしたらいい。なんであんな中途半端に傘を上に向けてるんだ。あんなん街にいたらアホかと思うでしょ。見かけたことあります?閉じた傘上に向けて歩いてるやつ。俺は見たことないよ。やったことあるけど。