To Far Away Times

間接的自己紹介

やむ雨

もう何年もずっと、体調が万全な時が無い。止まない雨はないと言うが、ここ数年常にしとしと雨が降り続いている。空は曇天、地面はぬかるんでいる。風邪気味だとかだるいだとかの軽度な体調不良の時が続き、たまにガツンと酷いやつが来る。この歳になるとみんなそうなのかなと想像をする。

 

みんなそうなんだから。みんな頑張ってるんだから。と自分の中の誰かが言う。

だからなんだって言うんだ?みんなそうだから俺の負担は軽くなるのか?逆にその事実を突きつけられて絶望する。一人で勝手に問答をして凹む。そんな損な思考回路を持ってしまった。

 

そんな損な言いたかっただけ。