To Far Away Times

間接的自己紹介

まつ毛長いね

小学生高学年の頃、学校帰りに直接塾へ通っていた。塾へ行く途中でいつも夜ご飯のパンを買って行った。そのパン屋で偶然塾で同じクラスの女の子とあった。一緒にパンを選んでいると、突然女の子に「目をつぶって」と言われた。こんなパン屋のど真ん中でキッス!?と思いつつ、俺はドキドキしながら目をつぶった。するとその女の子は「まつ毛長いね」と言って笑っただけだった。ありもしない妄想をするのが俺の常である。もちろん今も変わっていない。

人間が生きていく為に必要な栄養素はたくさんあるだろうが、例えばA,B,Cの3つだったとする。俺が疑問に思うのは、その3つをどういうバランスで摂っていけばいいのかということだ。Aを100日摂り続けて、次の100日でB、その次の100日でC、という摂取の仕方ではダメなはずだ。なんとなくわかる。では1ヶ月ごとではどうだろう。10日ごとではどうだろう。でも3日くらいは大丈夫そうだ。毎日ABCを全て摂り続けるのは難しいとすると、今日はBは摂れなかった、今日はCを摂れなかった、という日があるわけだ。睡眠は48時間でバランスを取ることができるというが、食事の場合はどうなんだろうか。そんなことをシャワーを浴びている時に考えた。

というか目をつぶってなんて言われたら接吻を想像するだろうが。という話をその女の子にこないだ話した気がしなくもないけど酔っ払っていたから話したかどうかも定かではない。