To Far Away Times

間接的自己紹介

縞馬

草食動物は草を食う。眠って起きて、草食って。ええなあ。でもたぶん24時間ずっと死の危険に晒されてる。全然よくない。心の休まる時なんて全然ない。そんなのって絶対嫌だ。

彼らはいつだって必死に生きているように見えるけど、彼らにとってそれは当たり前のことなんだろう。行動すべてが生きることに直結してる。してないのもあるかもしれないけど。あんまりなさそう。

彼らは人生(シマウマなど生)が嫌になることはないのだろうか。生きることに絶望して、その生を終えようとはしないのだろうか。生きるのに必死すぎて考える暇すらないのだろうか。自殺するシマウマっているのだろうか。自殺する猫の話はどこかで聞いたことあるけど。でも必死に生きている人って、自殺のことなんて考えない。シマウマよ風に乗り届けておくれ私の涙。