To Far Away Times

間接的自己紹介

離す声2

昨日の記事の追記

 

昨日追加で処方された薬を飲んでいたわけだけど、そしたら咳は驚くほど止まった。夜寝る為に横になっても咳こむことは全くなかった。0回。でもその代わり、明け方まで眠れなくなった。目を閉じても全然眠れない。ちょっと寝たかなと思っても30分だか1時間だかすると意識が覚醒してしまう。全然眠れない。その不眠のせいなのか、体がめっちゃだるい。おまけに握力が弱くなったというか、手に力が入らなくなった。

これはちょっとまずい気配を感じ取ったので、薬局に電話してみた。薬を出された時、何かあったら電話してくださいねと言われたからだ。電話をして質問をしてみると、随分歯切れの悪い回答が返ってきた。不眠はそうですねえ…0.1%くらいの人しかならないですから…。みたいな。え、0.1%でもなっている人いるんですよね?だいたいそんなの俺が事前にネットで調べたことと同じ答えじゃないですか。しまいには病院に直接電話して聞いてみてください、とのこと。もう薬局には電話で聞いたりなんてしません。

病院には薬局からたらい回しされた件をそこはかとなく伝えて、今の症状と、それが副作用なのか、服用を続けていいのかどうかを聞いてみた。先生に聞いて後ほど電話してみますね、と電話口の女性は言った。

数分後電話がかかってきて(さきほどの女性の声だった)、昨日処方した薬は服用を中止してください、とのことだった。話が早くて良い。

昨日処方してもらった薬は、咳が止まったのは良かったんだけどな。これからまた夜咳が出て眠れなくなるのかと思うと憂鬱ではある。まあでも背に腹は代えられない。

水曜に出してもらった薬は日曜いっぱいで切れるから、月曜の朝一でもう一度病院へ行ってみようと思う。