To Far Away Times

間接的自己紹介

西風の吹く街

例えばとあるゲームで、わりとシリーズ化しているものがあるとしよう。いくつかナンバリングタイトルが出ている。そういう中で、1(一番最初のやつ)は至高、2以降はカスみたいに言う原理主義者っていると思うんだけど、そういうのってファン(少なくともシリーズのファン)とは言えないんじゃないか?と思った。

いやでも待てよ。ちゃんと2以降もやっていて評価くだしてる(もちろんやってるから評価できるわけだけど)って、それってファンじゃん。スワローズのファンだって、いい年と悪い年の評価をピシッとくだすもんね。

むしろ1が本当に大好きで、2以降にもその面影を見つけたくてやってるのって、なんかピュア。かわいい。でもさ、新しい彼女と前の彼女比べちゃうのって、失礼だよね。いやこれは例えが間違ってる。だって新しい彼女と前の彼女には関連性はないけど、シリーズものは関連性があるものね。