To Far Away Times

間接的自己紹介

円周率

目や鼻、頰、顎、口、そういうもの全てをまとめたやつを顔と言う。逆に言うと、顔と言えばそれらを全て包括していることになる。では、乳房や乳首、乳輪をまとめたものはなんて呼ぶのだろうか。俺はなんにも知らないんだなあ、そう思わせる真夏の太陽。

ソクラテスは言いました。知らないということを知ることこそが知への第一歩だと。自覚。無知の知。俺はムチムチも好きだよ。でもソクラテスはこうも言いました。オレは知らないということを知っているが、お前らは知らないことすら知らない、はいオレの方が強い〜。はい論破〜。傲慢だよね。でも思ったんだけどさ、乳首と乳輪と乳房をまとめたやつって、おっぱいじゃない?あれ、これ答え出ちゃった?だってさ、おっぱいを揉むと言った場合は乳房を指すだろうし、おっぱいを吸うと言った場合は当然乳首ですよね。はぁー、答えでちゃったかー。

知への探求は果てなき旅。