To Far Away Times

間接的自己紹介

おいはてな

ゲームや映画の感想をネタバレありきで書くブログを始めようと、どれにしようか色々探してみたことがあった。

このはてなブログもその候補のうちの1つであったわけだけど、ある理由で落選した。

 

ネタバレを書くには、

・トップからは記事のタイトルのみの一覧にできる

・記事のページでは、「クリックして表示」などの隠す機能がある

という2つの機能がテンプレートにあることが採用基準だった。

 

この基準を満たしていたのは、俺があっさり探した中では忍者ブログしかなかった。

このはてなブログは、有料会員(1000円/月)にならないとそこら辺のカスタマイズができないそうな。でもhtmlだかなんだかをいじれば出来るとかできないとか。一度アカウントを作って調べて作ってみたことがあるけど、結局自分の望む形にできなかった…と思う。

 

そんなどうでもいい話。