To Far Away Times

間接的自己紹介

特に意味のない話をしようか

ガラケーからスマホに変えた時、入力方法に全然慣れなくてウェブ上で日記などを書く頻度が減りまくった。

それから何年か経って、ようやくフリック入力に慣れてきたことを確信したのでこれを始めてみたのである。どんだけ時間かかってんだよ。

 

前はガラケーとデスクトップPCのバコバコキーボードでやっていたけど、今はスマホとノートPCのペコペコキーボード。ノートPCの方は未だに慣れない。

仕事のノートPCでは全然問題ないのに、家のはあまり使ってないからか入力ミスが多い。

 

フリック入力で長文を書くなんて無理だと思っていたけど、今は全然大丈夫。まあこのブログ程度を長文と言うかは人によるだろうけど。

 

ガラケーベル打ちという入力方式があって、それを使っていたなあとふと思い出した。2タッチの入力方式で、ポケベルみたいな打ち方。ポケベル使ったことないけど。でもそれが速いということでやってみようとなったわけだ。

入力速度でいうと、キーボードでかな入力(だっけ?)にしようとしたことがあった。これは習得が難しく、挫折してしまった。

 

話が右往左往して前に進まない。まいっか☆